今日は修了式

今年4月に養成講座に入学された3名の方の420時間少人数実践コース
修了式が行われました。

参加できたのはお二人でしたが、修了証書が授与され420時間の講座を無事終えたことの証明を
手にされました。

開講当初、コロナの影響で急遽決定したオンラインでの授業。
新しい教育の在り方を模索しながら授業が進むという貴重な経験を積まれましたね。

外出禁止令が解除された後は、感染への不安もあったでしょうが
模擬授業、教壇実習と対面で、日本語教師としての技量を着実に身に着けてこられました。

単元ごとの試験も大変でしたね。

梅雨の長雨の時期も、真夏のうだるような暑さの中も
教案作成で徹夜した次の日も、休まず前向きに受講して下さる
皆さんの姿に、私たちスタッフもどれだ勇気づけられたことか。

皆さんのパワーあふれる授業を学習者が待っています。

講座終了、おめでとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です