Monthly Archives: 9月 2016

JICAボランティアの募集が始まりますね

JICAボランティア(青年、シニア)の秋募集が始まります。
それに合わせ、各地で説明会も行われます。(詳細はJICA ホームページをご覧ください。)
日本語教育、日本語教師の募集もあります。日本国内だけでなく、世界中で日本に興味を持っている人、日本語を勉強したいとおもっている人がいます。興味のある方、海外に行くことのできる環境の方、一度 説明会に足を運ばれてみてはいかがでしょうか。先輩たちの声を聞いててみてください。

初級レベルの活動 ゲストの皆様 ありがとうございました

12日に日本語学校で行った初級レベルのグループ会話「秋といえば・・・」に
ご参加いただいたゲストの皆様、どうもありがとうございました。
秋をテーマに 日本、留学生たちの国々の季節の食べものについて話したり、
秋に行きたい所から、温泉の話題に発展したり、楽しい活動ができました。
留学生たちも 日頃の勉強の成果を発揮することができたと思います。
ゲストの皆様、あらためてお礼申し上げます。

ボランティアゲストの方 募集しています!

9月になりましたが、皆様 いかがお過ごしでしょうか。
12日【月】に行う日本語学校の初級レベルのグループ会話では
ご参加いただけるボランティアゲストの方を募集しています。
「秋」をテーマに、日本語初級レベルの留学生たちと会話をしてみませんか。
けっこう盛り上がりますよ!