Monthly Archives: 1月 2020

2月、3月の会話ボランティア参加者を募集しています。

寒中お見舞い申し上げます。

早いもので、年が明けてもう2週間が過ぎました。
暖冬といわれていても、やはり冬は冬、朝晩の寒さが身に沁みます。
そんな中、日本語学校は昨日から新学期が始まりました。
寒さに負けず元気に登校して来た学生たちを迎え、教師も一安心しました。

さて、今学期も留学生との会話ボランティアに参加してくださる方を募集します。
HPでもお知らせしておりますが、こちらでもご案内させていただきます。
2/10(月)午後→ 初中級レベル
2/21(金)午前・午後→中級レベル
3/11(水)午後→初級レベル
是非、日本語学校の現場を体験してみてください。留学生の考え方や、
国による習慣の違いなど、会話を通して理解できると思います。
国際交流や日本語教師にご興味のある方は是非参加してみてください。
詳しくは日本語教師養成講座までお問い合わせください。

2020年、新しいチャレンジを・・・目指せ!日本語教師

新しい元号令和に変わって初めて迎えるお正月も過ぎました。
そして、今日で東京オリンピック開幕まで200日となりました。
今年は、東京をはじめ、日本中に世界各国から外国人の方が大勢訪れることでしょう。
そして私たちは日本人はホストとして、様々な場面で外国人と接する機会が増えるに違いがありません。
ますます日本が注目される中、「日本語教師」を目指してみませんか。

4月開講の「420時間少人数実践コース」モニター受講生募集中です。
このチャンスにぜひ夢を実現させましょう。