Monthly Archives: 1月 2017

2月10日の活動で、ボランティアゲストを募集中

日本語学校の初中級レベルの授業の、2月10日(金)午後に行う活動で、
ボランティアで参加いただけれる日本人ゲストの方を募集しています。
「プレゼントの習慣」というテーマで、グループ会話を行う予定です。
日本語教育に興味がある、勉強しているという方はもちろんですが、
そうでない方も留学生たちとの会話から、彼らの国の習慣を聞いたり、
きっといろいろな発見があるはずです。
日本人が少数派となる日本語学校の教室の雰囲気を体験なさってみませんか。
お時間がありましたら、ご参加いただければ幸いです。

3月、短期実践講座開講!

420時間相当の勉強は修了した、日本語教育能力検定は合格した、
だけど 教え始まるには心配・・・という方はいらっしゃいませんか。
3月11日から「ブラッシュアップコース(初級)」短期集中講座が開講。
初級レベルの授業準備、教え方、板書のしかた、など悩んでいることや疑問はありませんか。
日本語教師をスタートしたいけれど、まだスタートできていらっしゃらない方、
3月にしっかりとKCPで勉強して、4月には日本語教師としてスタートしませんか。

2月-3月 行います「ボランティアゲスト募集授業」

日本語学校の1月学期の授業が始まりましたが、今学期もボランティアゲストの
募集授業を行います。
ボランティアゲスト募集授業日程は HPのお知らせでまもなくご案内を予定しています。
皆様お忙しいこととおもいますし、寒さが厳しいこの次期は外に出るのも億劫になりますが、
ご都合がよろしければ、ぜひ ご参加なさってみてください。
留学生たちは それぞれの目標にむけ 頑張って勉強しています。
彼らから大いに刺激を受けていただければと思います。

年末のブラッシュアップコース修了式

imgp6977-%e3%83%aa%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%82%ba
昨年11月から12月にかけて開講されたブラッシュアップコースが修了しました。
皆さんには「最初に考えていたより数倍中身が濃かった」と言っていただきました。
早速1月から教壇に立たれる方もいらっしゃいます。
ここで学ばれたことを授業で存分に生かしていただきたいと思います。

2017年 いっしょにがんばりましょう!

2017年が動き始めました。
皆様は 2017年の目標、抱負など お考えになりましたか。
日本語教師を目指そう、とお考えの方もいらっしゃるでしょうか。
今年 日本語教師デビューという方もいらっしゃることでしょう。

KCPでは 420時間【資格取得コース】をはじめ、現職者向けのブラッシュアップコースなど、
日本語学校の中にあるからできる、さまざまなコースを行っております。
興味をお持ちの方は ぜひ KCPにお問い合わせください。

そして、日本語教師ってなにをするんだろう?海外でも仕事があるの?など
疑問をお持ちになった方もKCPにご一報を!