Monthly Archives: 12月 2016

2017年は、ブラッシュアップ初級・中級でスタート!

2016年もあと半月となってしまいました。
日本語学校の教師、学生たちは 期末までもうひと頑張り・・・ですね。
(学生たちは「期末テスト」を終えなければなりませんが。)

420時間相当の勉強は修了した、日本語教育能力検定は合格した、
だけど 教え始まるには心配・・・という方はいらっしゃいませんか。
そういう方には 2017年1月14日から始まる「ブラッシュアップコース(初級・中級)」を
おススメします。
初級レベルの学習者の指導法、中級レベルの学習者のつまずくところ・・・など
レベルによって教師の準備・教え方も異なってきます。
あなたは 授業準備、教え方、板書のしかた、など悩んでいることや疑問はありませんか。
日本語教師をスタートしたいけれど、まだスタートできていらっしゃらない方、
KCPで勉強して、2017年は 日本語教師としてスタートしましょう!!

楽しく活動できました 「ありがとうございました」

12月9日は、日本語学校の初級レベル恒例の期末の活動が行われました。
この時期のテーマは「お正月」、ご参加いただいたゲストの皆様、どうもありがとうございました。
留学生たちは、おせち料理のパンフレットを見て、その値段に驚き、国にはない日本の食文化にも触れたり、
お正月にどんなことをするか、どこへい行くか、などゲストの方に質問することができました。
また 留学生たちの国の「お正月」の過ごし方についても紹介することができました。
ゲストの皆様には あらためてお礼申し上げます。