Monthly Archives: 10月 2018

今学期もボランティアゲスト参加授業があります!

日本語学校の10月学期の授業が 本格的になってきました。
そして、今学期も日本人ボランティアゲストにご参加いただく授業が
あります。
日本語教育について勉強中の方、現場の雰囲気を体験なさってみたい方、
異文化の交流に興味をお持ちの方・・・・
ご都合がよろしければ、ぜひご参加ください。
活動を通して、留学生の国の文化・習慣などについて新しい知識を得られるだけでなく、
日本についても新たな気づき、発見があることと思います。
日時詳細は HPでご案内していきます。
(11月は9日と30日に行います。)

日本語教師ってどんな仕事?日本語学校現場体験!

日本語教師という職業は耳にするけれど、実際にどんな仕事かご存知の方は
少ないと思います。
どうすれば日本語教師になれるのか、日本語学校はどのようなところか、
疑問はつきないことでしょう。
そこで KCPでは10月31日に 短い時間ではありますが、そんな疑問に
一挙にお答えしたいと思い、「日本語学校現場体験!」というイベントを行います。
日本語教師に興味をお持ちの方は、ぜひ ご予約の上、ご参加ください。
ご予約は、当講座HPからお願いいたします。

初級レベルの授業、ブラッシュアップ

日本語初級レベルの授業をご担当の先生方、
教師としての経験の短く、日々の授業に頭を悩ませたり、
授業改善を図りたいけれども、どのようにしたらいいか・・・と、
お考えの方はいらっしゃいませんか。
KCPのブラッシュアップコース初級編で そんな悩みを解決しましょう。
ベテラン教師はどこが、何が違うのか、発見できます。
きっと、日々の授業が今までよりも楽しくなるはずです。
興味をお持ちの方は、当講座HPからお問合せください。

9月28日は420時間少人数実践コースの修了式

9月28日は、少人数実践コースの修了式でした。
今回の修了生は2名。日本語教育に対してそれぞれの想いを胸に
修了しました。
KCPで学んだことを土台に、新たな一歩を踏み出していただきたいと思います。
そんな修了式の一コマは 受講生ブログ:http://kcpjukousei.blogspot.com/
でご紹介しております。