メリークリスマス!2021★

今日は12月24日 クリスマス・イブですね。

今年も残すところ、あと1週間!

いつもは、留学生たちの体温をチェックしているモニターも

冬休みに入った今は、クリスマスイルミネーションの写真に。

2021年はコロナに翻弄された年となりましたが、

KCP地球市民日本語学校、KCP日本語教師養成講座共に

たくさんの実りがありました。

日本語教師養成講座からは、多くの修了生がでて、中には

すでにKCPの教壇に立っていらっしゃる方も。

日本語学校では、久しぶりに課外授業が行われました。

zoomを使って、ボランテイアの日本人の方との「お話会」も

開いています。

そして今日、

冬休みの校舎で一人、黙々と勉強する学生の姿が・・

人々の色々な思いを包み込むように

2021年が暮れてゆきます。

来年は、元気よく、夢がかなえられる一年となりますように。

2022年がさらなる幸せを運んでくれますように。

皆さま、良い年をお迎えください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おうち時間が長い今日この頃は、以前から目指していた
日本語教師になるための勉強がじっくりできるとき!!
興味、関心のある方は是非
yosei@kcp.ac.jp
までご連絡ください。
説明会の日程をご案内しします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
#日本語教師 #実習 #420時間 #日本語教師養成講座

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です