新学期が始まりましたね・・・

日本で4月といえば、進学・入学の月。
体よりも少し大きめに見えるランドセルを背負った小学1年生の姿を 見かけるようになりました。
日本語学校でも新学期が始まりました。
来日したばかりの留学生がいれば、目標に向かって日本で勉強を続けている留学生もいます。
そしてベテラン日本語教師に交じって、4月から日本語教師になった新しい先生の姿も・・・
今の緊張感を忘れず、教えることを通して、学習者のためになる、わかりやすい授業を行っていただきたいと思います。
そして、不安なことは、アドバイスを求めるなどして、日々成長、早く一人前の日本語教師になってくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です