Monthly Archives: 5月 2019

日本語教育能力検定試験まで5ヶ月

今年の日本語教育能力検定試験は、10月27日ですから、試験までは5ヶ月・・・
5ヶ月、計画的にしっかり取り組めば、十分な試験準備ができると思います。
もし、一人で、その準備ができるかどうか不安・・・という方が、
いらっしゃいましたら、KCPの「検定対策★総まとめ」をご検討ください。
8月からスタート、土曜日、隔週、月2回の講座です。
受験勉強のペースメーカーとして、最重要ポイントにターゲットを絞り、
わかりやすく、覚えやすく、解説していきます。
KCPの検定対策講座で、いっしょに合格を目指しませんか!!

6月にボランティアゲスト募集授業を3回行います

今年、東京の梅雨入りはいつごろになるのか、気になる季節になってきました。
皆様はいかがお過ごしでしょう。
梅雨の時期、KCP地球市民日本語学校では、ボランティアゲストの方にご参加いただき、
初級、中級、上級と 各レベルでグループ会話、活動を行いたいと考えております。
興味をお持ちの方には、ぜひご参加いただき、活気ある日本語学校の雰囲気を体験いただき、
また留学生たちの意見、国の習慣や文化に触れていただければと思います。
6月5日、7日の活動につきましては すでにHPでご案内しておりますが、
6月17日(午前)に上級レベルの活動を予定しております。
皆様のご参加をお待ちしております。

「新聞記事を読んで意見交換」ボランティアゲストを募集!

日本語中級レベルの学習者は、どのくらいの日本語を話すことができるとお思いですか。
ん~、なかなか、説明するのは難しいかもしれませんね。
KCP地球市民日本語学校の中級レベルの授業では、6月5日には、
新聞記事を読んで、グループのメンバーで意見交換をするという活動を行います。
そこで、ボランティアゲストの方にもご参加いただき、活動を行いたいと思っております。
ご都合のよろしい方には、ぜひご参加いただき、留学生の意見に耳を傾けていただくと同時に、
日本語中級レベルとはどのようなレベルか、体験いただければと思います。