Monthly Archives: 4月 2018

日本語学校でのボランティアゲスト募集授業

日本語学校でのボランティアゲスト募集授業は、5月25日に初・中級レベル、
31日に初級レベルで行います。現在、25日の活動の参加希望者をHPでも
募集しております。(31日の詳細は あらためてご案内いたします。)

日本語教師に興味をお持ちの方には、ぜひ この活動にご参加いただき、
日本語教育現場の雰囲気などを体験いただければと思います。
また、私たちのまわりでも外国人の姿を 以前よりも多く見かかるようになりました。
外国人が日本に対してどのようなイメージをもっているか、など彼らの意見も
聞くことができるでしょう。
そして何より、この活動を通じて、ご自身を見つめなおすこともできるのではと思います。

新学期スタート!

日本語教師養成講座420時間少人数実践コース、4月期がスタートしました。
新しいことを学び、新しい知識を吸収する受講生の方の様子を見ていると
こちらもうれしくなります。
学校を卒業してしまうと、なかなか新たな学びを始めることは難しいですが、
新たな学びに挑戦している方を見ると、「頑張れ!」と応援したくなります。
4月期は今週始まりました。
「4月は間に合わないけれど、近いうちに日本語教師になるための勉強を始めたい!」
とお考えの方、KCPの講座説明会にぜひ 一度 おいでください!
日本語教育現場の雰囲気を体験なさってみてください。