Monthly Archives: 6月 2017

6月28日のイベント「あなたはどんな学校で教えたい?」

大学生、日本語教師をこれから目指そうとしている方、現在勉強中の方、
現在 いろいろな学校で面接を受けている方、ぜひ ご参加ください。
日本語学校で教え始める前に、一度 日本語学校について専門家の声を
聞いてみてください。あなたの疑問も解消されるのではないかと思います。
日本語学校いろいろ!2017.6 (1)

420時間短期実践コース 講師紹介

420時間短期実践コースで、講義を担当いただく先生方のご紹介を
ホームページの「お知らせ」で始めました。
KCPでは、当校専任講師のだけでなく、外部の日本語教師に熱い想いをお持ちの
先生方にも講義いただきます。
先生方の、想いをご紹介いたします。

6月21日のイベント「憧れの海外で日本語を教える!」

海外で日本語を教えたいとお考えの方はもちろん、
海外で仕事をしたいのだけれど、どんな仕事があるのか検討中の方にも、
役立つ内容です。
日本語教師なんて、まったく考えていなかったけれど・・・という方にも
ぜひご参加いただければと思います。
海外で仕事!2017.6

「日本語教師ってどんな仕事?」ご参加いただきありがとうございました

昨日、KCPで行われたイベント「日本語教師ってどんな仕事?」は盛況のうちに終わりました。ありがとうございました!
参加いただいた方には、ベテラン日本語教師の経験談を交えた話と現場の見学から、日本語教師の仕事について、参加前よりも具体的にイメージしていただけるようになったのではないかと思います。
6月21日にもイベントがありますので、ぜひご参加ください!

今週 メールマガジン配信します

今週、KCP日本語教師養成講座のメールマガジンを配信します。
内容は以下のとおりです。
興味をお持ちの方は、ぜひ、ご参加・お問い合わせいただきたく
よろしくお願いいたします。
【1】7月3日スタート!文化庁届出受理講座 日本語教師養成講座
     ~日本語を教えるプロを目指す~
【2】 6月期“ブラッシュアップ中級編 集中コース”
      7月期“ブラッシュアップ初級編”で
        日本語教師スキルアップ
【3】 6月14日説明会イベント 「日本語教師ってどんな仕事?」
以上